「みどりのフェアトレードショーケース」プレオープンにむけて

「みどりのフェアトレードショーケース」をご訪問いただきありがとうございます。

私たちは、生まれながらに植物(みどり)より多大な恩恵を受けながら生活をしてきました。

しかしながら世界的な開発、それに伴う災害などで多くの植物(みどり)が失われ、
今もなお、歯止めがかかっていないのではないのでしょうか?
このままでは、地球に住み暮らす全ての生き物が命の危険にさらされてしまいます。

そこで私たちは、まちにみどりを増やす新しい社会貢献活動“みどりのSDGs”として
「みどりのフェアトレードショーケース」を創出しました。

皆さんの身近にあるものや、チャーミングなものなど、お気に入りの緑色のアイテムを
紹介することで都市緑化推進活動を支援できます!

是非みなさんとともに、エシカルな観点を持ち、「みどりのフェアトレードショーケース」を
通じて、みどりを守る活動を進めていきたいと思っています。

自然と文明、人と生き物がゆだね合うことができる豊かな未来のために・・・。
みどりのサンタと一緒に、その一歩を踏み出しませんか?

一般社団法人 日本みどりの研究所 代表理事
みどりのサンタ アンバサダー 金岡信康(四代目 金岡又右衛門)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です